リビングで気軽にアートを楽しもう イラスト

リビングで気軽にアートを楽しもう

ボタニカルアートやイラストなど私の気に入ったアート作品について気ままに書いてます。最近は大好きなネコのことや日常のことも書いてます。アート画像提供:ビブリオポリ(http://www.bibliopoly.co.jp/art.html)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ハッピー・ハロウィン

今日はハロウィン

我が家の場合、小さい子もいないし、特に何もイベントはしませんが、

昨日は愛息ショコラ君の12歳の誕生日だったので、ショコラの写真でハロウィンカードを作って遊んでみました。

z070-syokoのコピー

z075-syokoのコピー

親バカで失礼しました!


元画像はこれです。↓

z070.jpg  z075.jpg

画像提供:ビブリオポリ・ハロウィンカード


【 2016/10/31 (月) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)

吉祥寺ねこ展

10/31まで吉祥寺で 『ねこ祭り』 が開催されています

ねこ好きの私にとっては気になるイベント

といっても、時間がなかったのでモノギャラリーさんで開催されている 「ねこ展」 だけ見てきました

P1030080.jpg

P1030082.jpg


いろいろな作家さんのねこ作品に思わずうっとり


ビブリオポリのポストカードも販売してますよ~

mono.jpg



【 2016/10/19 (水) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)

ル・メールの絵はホント可愛い♥

BIBLIOPOLYからヘンリエット・ウィルビーク・ル・メール の新しいポストカードが発売されました。

P1010219.jpg

ル・メールの絵は前から好きで、一時はシャドーボックスにも挑戦していました。
(途中で挫折しておりますが...)


「遠い昔の小さな歌」という本の挿絵なのですが、彼女の描く子後もたちはとても可愛い♥

私は特にこの絵が好きです。

hw014.jpg

男の子はお姉さん2人に向かって何を言っているのでしょうか。

hw014-2.jpg


そしてこちらの女の子。

hw011.jpg

よく見ると、お人形を横抱きにしてお尻をぺんぺんしているようです。

hw011-2.jpg

お母さんの真似をしているのかな(笑)。


他にも微笑ましい絵がたくさんあります。


ヘンリエット・ウィルビーク・ル・メールのアートカタログ
   ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/LeMair.html


【 2016/02/27 (土) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)

黒猫ハロウィン

最近はイベント商戦がどんどん前倒しになっていますね

9月に入ったと思ったら、もうハロウィンムード

私も負けておれません

ハロウィン-5


ネコ好きの私にとってはハロウィンと言ったら黒猫

去年作ったシャドーボックスも引っ張り出して飾ってみました

可愛いでしょ??

ハロウィン4-


隣の白馬に乗っている魔女はスーザン・ブラックの絵

10月一杯は飾っておきます



黒猫ハロウィンとスーザン・ブラックの絵 ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/halloween.html



【 2015/09/26 (土) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)

アーサー・ラッカム 『カードのシャワー』

ここのところブログではシャドーボックスのことしか書いていません

8月は夏休みでお教室がなかったので、先日2ヶ月ぶりに先生に指導していただきました

ようやくアーサー・ラッカムの 『カードのシャワー』 が完成!!

P1000040.jpg

カードが舞い散っているところは、「どんどん自由に表現していいよ」と先生に言われたので、何も考えずに好き勝手に角度を付けて貼り付けました


そして、アリスのスカートのところにいるトカゲやカエルたちも少し首をもたげさせたり、手をねじって見みたりしています(写真ではあまりわかりませんが..)

P1000041.jpg


今度はまた額装するのですが、その額装もちょっとトライしてみたいことがあって、今からワクワクしています。

まだ、前回のツバキの額装が終わっていないので、その後になるとは思いますが



今回使ったアーサー・ラッカムの絵
     ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/rackham.html

  ※ シャドーボックスセット A5サイズの6枚入りで4,000円(税別)です
      ⇒ http://biblioart.cart.fc2.com/userpage?id=84076





【 2015/09/16 (水) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ショコにゃんママ

Author:ショコにゃんママ
猫と古楽と骨董とアートが好きです!

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: