リビングで気軽にアートを楽しもう 今日はハンドメイドの日

リビングで気軽にアートを楽しもう

ボタニカルアートやイラストなど私の気に入ったアート作品について気ままに書いてます。最近は大好きなネコのことや日常のことも書いてます。アート画像提供:ビブリオポリ(http://www.bibliopoly.co.jp/art.html)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

今日はハンドメイドの日

お盆休みで街中は混んでるし、お天気もイマイチだったので、かねてから構想を練っていたシャドーボックス関連のものを作ってみました。

先日DAISOで買ったフックをなんとかアレンジできないかと作ったのがこれ。

P1010577.jpg


リメイク前の写真を撮っておかなかったのでどう変わったのかがわかりませんね。


こちらはヤスリで少し角を落としてからアクリル絵の具を塗りました。

中のシャドーボックスは後で出てくるネコちゃんのカードの裏に付いていたお花で作ってみました。

P1010574.jpg


そしてこちらもヤスリで削って最初茶色に塗ったのだけれど、どうも色が気にくわなかったので先ほど残った緑色を上から塗って再度ヤスリをかけてみました。

中のお花はルドゥーテの薔薇を私なりにアレンジしたものです。

P1010576.jpg


そして最後はシャドーボックス教室で作ってきたものを飾れるようにアレンジしたものです。

額に入れるよりシンプルでカジュアルな感じに仕上がったなと満足してます。

P1010570.jpg


ということで、一日が終わりました。


シャドーボックスで使ったルドゥーテの薔薇 『ロサ・ガリカ・ベリシコロール』
  ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/images/redoute/rr012.html



【 2017/08/12 (土) 】 シャドーボックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ショコにゃんママ

Author:ショコにゃんママ
猫と古楽と骨董とアートが好きです!

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: