リビングで気軽にアートを楽しもう 母の日のプレゼント
FC2ブログ

リビングで気軽にアートを楽しもう

ボタニカルアートやイラストなど私の気に入ったアート作品について気ままに書いてます。最近は大好きなネコのことや日常のことも書いてます。アート画像提供:ビブリオポリ(http://www.bibliopoly.co.jp/art.html)
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月

母の日のプレゼント

カーネーション
母の日プレゼントカーネーションボタニカルアートを贈ってみてはいかがでしょう」

ビブリオポリさんから、そんなメッセージが届きました。

なるほそ、そんなプレゼントも素敵ですよね。




私の母は、晩年ずっとベッドの上で過ごしていたので、温泉に連れて行けなかったし、

美味しいものを買ってきても、食べられないし、

外に出ることもないので新しい洋服も欲しがりませんでした。

そんな年老いた母には何をプレゼントしたらよいかわからなくて、結局、何も持って行かずに、顔だけ見せに行っておしまい...

ということが何年も続きました。 

そうこうしているうちに母が亡くなってしまい、とても可哀想なことをしたなあと思います。


亡くなった母は私と一緒でお花が好きでした。 カーネーション

けれど、体が動かなくなってからは、大好きなガーデニングもできなくなり、お花も生けなくなって、花のある生活から遠ざかっていました。

今考えてみると、絵だけでも身近なところに飾ってあげていればと思います。

絵ならばいつでも見られるし、花の種類も換えることもできたのに。


実家は古い家なので、絵をおしゃれに飾るという感じではありませんが、それでも花の絵が飾ってあったら少しは華やいで、気持ちも晴れやかになったのではないでしょうか。 


今となっては母の日に花の絵を贈る人がいませんが、今年は母を偲んでカーネーションの絵を飾ってみようかなと思います。



【 2012/03/23 (金) 】 ボタニカルアート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ショコにゃんママ

Author:ショコにゃんママ
猫と古楽と骨董とアートが好きです!

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: