リビングで気軽にアートを楽しもう シーボルトのあじさい
FC2ブログ

リビングで気軽にアートを楽しもう

ボタニカルアートやイラストなど私の気に入ったアート作品について気ままに書いてます。最近は大好きなネコのことや日常のことも書いてます。アート画像提供:ビブリオポリ(http://www.bibliopoly.co.jp/art.html)
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

シーボルトのあじさい

以前、シーボルトの「アジサイ」のことをブログに書いたときは、ボタニカルアートとしての紹介でした。

今回は、その「アジサイ」の絵をインテリアとして飾ってあるお部屋のご紹介です。

アジサイ 

この写真は、先日知人の家に行った時に撮ってきたものです。 素敵でしょう?



この家は昔ながらの和風の家なので、台所以外は全て和室です。

絵を飾って楽しむという感じの方ではないのですが、何だかこの部分だけ見るとおしゃれな旅館ですよね。


このアジサイのボタニカルアートは額装したものをご主人が退職祝いとしていただいたのだそうです。


私もこのアジサイを見て、こんな風にも飾ってもいいんだと刺激を受けました。

実は、私はこれがきっかけで、この絵の製造元のビブリオポリさんを知り、ボタニカルアートを集めて自分でも飾るようになりました。

今では、ボタニカルアート以外の絵も飾ってます。

それでこんなブログも書くようになったんですが、絵画の知識は全くありません。

なので、時々変なことも書いていますが、あしからず。


とにかく、家が狭くても、きれいじゃなくても、自分なりに飾って楽しめたらハッピーですよね。



【 2012/04/03 (火) 】 ボタニカルアート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ショコにゃんママ

Author:ショコにゃんママ
猫と古楽と骨董とアートが好きです!

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: