リビングで気軽にアートを楽しもう アウスウェイトの描いた妖精たち
fc2ブログ

リビングで気軽にアートを楽しもう

ボタニカルアートやイラストなど私の気に入ったアート作品について気ままに書いてます。最近は大好きなネコのことや日常のことも書いてます。アート画像提供:ビブリオポリ(http://www.bibliopoly.co.jp/art.html)
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

アウスウェイトの描いた妖精たち

イダ・レントゥール・アウスウェイトという画家をご存知ですか?

私もつい最近まで知らなかったのですが、リチャード・ドイルと並んでたくさんの妖精たちを描いてきた画家です。


アウスウェイトの絵はどれも色彩が綺麗ですね。

特に私のお気に入りはこの2枚。

233.jpg

それぞれブルーのイメージとグリーンのイメージで描かれています。

ブルーの方はまるで『魔女の宅急便』のようですね。

黒猫と一緒に箒に乗って飛んでいます。


グリーンの方は背景が好きです。

カエルの表情もいいですよね。


どちらもジブリ作品に出てきそうです。


この画像ではよくわからないと思いますが、周りの白い部分には薄く地模様が入っているお洒落なポストカードです。



ビブリオポリから6枚組のポストカードとして発売されていますので、ぜひホームページで探してみてください。

232.jpg


他にもたくさん素敵な妖精の絵が見つかりますよ。



画像提供:ビブリオポリ http://www.bibliopoly.co.jp/images/outhwaite/bpiro001.html


【 2012/12/07 (金) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ショコにゃんママ

Author:ショコにゃんママ
猫と古楽と骨董とアートが好きです!

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: